« F1 4チームの新車がお目見え | メイン | Ubuntu 13.10 その後 »

2014年1月29日

オリンパス OM-D E-M10

カテゴリー: カメラ

オリンパスからミラーレス一眼の新製品、OM-D E-M10が発表されました。


OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV
フラッグシップであるE-M1の下位モデルとなるのだと思いますが、デザイン的にはこれがいちばん好みですね。OM-Dシリーズはこれで3台目ですが、だんだん良くなっていくように思います。

レンズも色々と発表されていますが、薄型の標準ズームであるM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZが魅力的です。PENシリーズで使うにはまだまだ厚すぎるけど、ミラーレス用のレンズは、こういう方向性で間違いないように思います。

また、ボディキャップレンズの魚眼バージョンであるフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye)というのも出るそうです。画角は140度で、厳密には魚眼とは呼べないと思いますが、第2弾が出るということは、先代の15mmのほうは、そこそこ売れたんですかね? 私の場合、買ったはいいけど、ほとんど使っていませんが(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。