« バンテリン | メイン | toto BIG その後 »

2014年3月 1日

Mac OS X 10.9.2

カテゴリー: Mac

先週、Mac OS X 10.9.2が出たのでアップデートしてみました。不具合修正かと思いきや、新機能もあったりして、思ったより大きなアップデートのようです。最近はあまりMacにはワクワクすることがなくなってきているのですが、メールやインターネットなど、日々の生活はまだまだMacがメインなので、やはり色々と気になります。

また、以前にも書きましたが、最近うちのMacはちょっと不安定なんですよね。特に、メインのMac miniで、スリープからの復帰後や、モニタの信号が途絶えている場合(同じモニタでWindowsマシンを利用中など)に、画面表示がぐちゃぐちゃになってしまうという現象が出ています。キーボード操作で再起動できるので、たぶん画面表示以外は生きていると思うのですが、1日に1回くらいなるので結構イライラします。ただ、MacBook Airではならないので、ハードウェアの問題かなぁ。モニタとの接続をDisplayPort経由にしてからトラブルが多くなった気もします。

というわけで、こういうアップデートのたびに改善されることを期待しているのですが、今回はどうなるでしょう。


関連リンク
Mac OS X 10.9.2 その後 (2014年03月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。