« H.264動画のチャプター移動 その後 | メイン | Ubuntu Studio »

2014年3月 6日

Mac OS X 10.9.2 その後

カテゴリー: Mac

1日の日記のその後です。5日ほど使ってみましたが、Mac miniで毎日のように発生していた画面の乱れが一度も出なくなりました。バグだったのか、私の環境がどこか壊れていただけで偶然アップデートによって直ったのかは分かりませんが、ハードウェアの不具合ではないようで安心しました。

逆にMacBook Airでは、スリープ解除でフリーズしてしまう現象がたまに発生するようになってしまいました。フリーズというか、キーボードとマウスからの入力を受け付ていない感じで、アプリ等はちゃんと動いています。これは10.7〜10.8の頃によく出ていたのですが、戻ってしまいましたね・・・。

思うに、Mac OS Xがいちばん安定していたのは10.3くらいでしょうか。当時はさすがUNIXという感じで信頼感があったのですが、もはや最近のMac OS XはWindowsより不安定な気がします。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。