« サボテン その後 | メイン | Firefox 42 »

2015年11月 7日

写真日記174

カテゴリー: 写真

久々に海が見たくなって、稲毛海浜公園まで行ってきました。半年ぶりです。

稲毛海浜公園 1
稲毛海浜公園 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒), ISO 200, トリミング

昼過ぎまでは晴れていたのですが、そのあと残念ながら曇ってしまいました。

今日は沖にかなりたくさんのヨットが出ていました。右の写真はトリミングですが、手前で偶然、魚が跳ねています(^^;) 撮影したときにも気づいたのですが、改めて見てみると、思ったより大きいですね。

稲毛海浜公園 3
稲毛海浜公園 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒), ISO 400
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒), ISO 100

砂浜は波打ち際から半分くらいの位置に、以前はなかった柵が作られていました。どういう意味があるんですかね?

稲毛海浜公園 5
稲毛海浜公園 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒), ISO 400
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/45秒), ISO 400

最後は今まで入ったことがなかった、公園内にある海星庵と呼ばれる日本家屋&庭園です。今日はなぜか公園中にコスプレの撮影をしている若者がたくさんいたのですが、ここにも集まっていました。おかげであまり撮影できませんでしたが、落ち着いた感じの、なかなか良いところですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。