« 写真日記174 | メイン | マイナンバー »

2015年11月 8日

Firefox 42

カテゴリー: インターネット

Firefoxのバージョン42が出たのでアップデートしました。今回はプライベートブラウジング機能が強化されたということです。あまり使いませんが、出先でPCを借りたりすることもあるので、セキュリティの強化は嬉しいですね。

それよりも、このバージョンにしたとたん、あちこちのサイトの見た目が少し変わってしまいました。Mac版のみでWindows版は問題ありませんが、たぶんフォントが変わるんですかね。例えば私のこの日記も、英数字(いわゆる半角文字)部分が、明らかに違うフォントに見えます。実害はないけど、どういう条件でこうなるんですかね。あとで調べてみたいです。


関連リンク
Firefox 42 その後 (2015年11月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。