« Amazon Prime Music | メイン | EarPods »

2015年11月19日

Firefox 42 その後

カテゴリー: インターネット

11/8の日記のその後です。Firefox 42にアップデートしたら、このASARI.JPのサイトのフォントが変わってしまった問題ですが、詳しく調べてみました。

私はMacではヒラギノ角ゴシックで表示するよう指定していたのですが、どうやらCSSのfont-familyにhirakakupro-w3とPostScriptフォント名で書くと認識されないようです。その結果、2番目に指定していたOsakaフォントが使用されていたというわけです。"ヒラギノ角ゴ ProN W3"や"Hiragino Kaku Gothic ProN"と書体名で書けば大丈夫なようなので、この2つを指定するよう書き換えました。(ついでに以前のProから最近主流のProNに変えました)

ブラウザがSafariやChromeだとどれでもOKなのでFirefox固有の問題だと思いますが、このあたりは何が正解なのかよく分かりませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。