« Firefox 42 その後 | メイン | 写真日記175 »

2015年11月20日

EarPods

カテゴリー: Audio&Visual

iPhone 6sに付属していたアップルの新しい純正ヘッドフォン、EarPodsを試してみました。 まあ、新しいと言っても登場したのはiPhone 5の頃なので、今更ですけどね(^^;)


Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A バルク品
まず驚いたのは、綺麗な収納ケースに入っていたこと。本体とリモコン部分を"型"に収めて、ケーブルをグルグル巻いて蓋をするという、慣れるまでちょっと面倒な構造ですが、なかなかクールですね。

耳に挿入してみると、かなりフィット感があります。素材は樹脂ですが、コンセプトはカナル型に近いですね。以前のような、おわん型のタイプは装着ポジションが難しいけど、これは良いですね。装着しやすさという意味では、カナル型よりも上かもしれません。音の良し悪しはまだ分かりませんが、同じボリューム位置でも以前のものより大きな音が出ているように感じました。これで音漏れもカナル型並に少なければ最高ですね。

まあ、私はこの手のヘッドフォンを外で使うつもりはありません。でも家では意外と使います。例えばエアロバイク(いまだに続けています)をやるとき。またPCやシンセのモニター用です。特にテレビを見ながらシンセを弾いたりするときに重宝します。私は夜中は大きなワイヤレスヘッドフォンでテレビを見ているのですが、小さなヘッドフォンをした上に、そういう大きなヘッドフォンをつけると両方の音が聴こえて、簡易ミキサーのように使えるのです(^^;) これ、何気に便利なので、よくやっています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。