« 写真日記184 | メイン | スティーブ・ジョブズ »

2016年1月15日

KORG minilogue

カテゴリー: DTM/楽器

KORGからminilogueという新しいアナログシンセが発表されました。


KORG コルグ / MINILOGUE ポリフォニック・アナログ・シンセサイザー
特徴は、4音ポリフォニック、VCO×2、37ミニ鍵盤、MIDI対応(端子はUSBのみ?)、音色が保存可能(凄い!)、アルミボディという感じでしょうか。実売55,000円くらいとのことで、なかなか魅力的なシンセですね。

このスペック、そういえば私がmonotribeを買った時に、こんなシンセが出ればいいのにと妄想したものと、ほぼ同じですね(^^;) 私は自分のことを至って普通の感性を持った人間だと思っているので、私が欲しいと思ったものは、きっと多くの人が欲しいはずです(笑) さて、売れるでしょうか?

とはいえ個人的には今なら、やはりreface DXですかね〜。まだ諦めていません(^^;)

追記:MIDI端子はIN/OUTともにあるようです。


関連リンク
YAMAHA refece DX 購入 (2016年02月12日)
KORG minilogue 購入 (2021年08月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。