« 写真日記433 | メイン | NEEWER TT560 »

2021年8月26日

KORG minilogue 購入

カテゴリー: DTM/楽器

KORGのアナログシンセサイザー、minilogueを買いました。37,000円で売られいるのを見つけて、衝動買いしてしまいました(^^;)


KORG コルグ / MINILOGUE ポリフォニック・アナログ・シンセサイザー
このシンセが発表された5年半前には、実売価格は55,000円くらいということだったので、それと比べるとだいぶ安くなりましたね。2年くらい前に後継機(兄弟機?)のminilogue xdが出たので、そのおかげもあるのでしょうか。

この5年あまりで私もいくつかアナログシンセを買い、モジュラーシンセにまで手を出してしまっているわけですが、それでもこのシンセの価値は変わりません。主にポリフォニックであることと、音色が保存できるという2点ですね。どちらも私にとっては未体験ゾーンです。

KORG minilogue昔のSF映画に出てきそうなデザインも好みです。トップパネルの曲面が美しいですね。背面のウッドパネルも良いのですが、普通に設置したら見えません(^^;)

今日の夕方に届いて、まだあまり試せていないので、肝心の音については、また後日。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。