« 写真日記267 | メイン | スズキ スイフトスポーツ その後2 »

2019年4月20日

写真日記268

カテゴリー: 写真

先週は東だったので今週は西というわけで(?)久々に江の島まで行ってみました。

江の島 1
江の島 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒), ISO 100

6年半くらい前に行ったときは暑くて海のほうしか回りませんでしたが、今回は江の島のメインである山のほうに登りました。しかし、物凄い人出でした。特に外国人が多いですね。江の島名物(?)のエスカ(有料のエスカレーター)も利用しました。

江の島 3
江の島 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/1000秒, 露出補正 -2.5), ISO 100

展望台にも登りたかったのですが、待ち時間が長そうだったので断念しました。右上の写真は、なぜか撮影時に露出補正のダイヤルをマイナス側にいっぱい回してしまい、どアンダーでしたが、RAW現像で補正しました。デジタルカメラの撮像素子は暗いほうの階調に優れていると言われていますが、ここまでやってしまっても大丈夫なんですね。

江の島 5
江の島 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

江の島 7
江の島 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

駐車場は奥のヨットハーバーのほうしか空いていませんでしたが、こちらも気持ちが良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。