« CocoaでMacアプリ | メイン | オリンパス PEN E-P3/E-PL3/E-PM1 »

2011年6月29日

Windowsマシンのアップグレードを計画 2

カテゴリー: コンピュータ

19日の日記のその後です。最新のパーツ事情を知るため、あれから少しずつ情報収集をしていたのですが、1つ嫌な話を知りました。最近の(おそらくSandy Bridge以降の)マザーボードは、旧来のPCIカードの帯域に制限があるのだそうです。

うちのメインマシンにはPV4PT2の2枚のPCIカードがあり、これらの安定運用は最優先事項です。PT2は1枚なら問題ないそうですが、PV4のHDキャプチャーは厳しそうですね。まあ、それほど使用頻度が高いわけではないので、PV4だけ古いマシンで運用しても良いんですが、やっぱりちょっと残念ですね。

というわけで、少しモチベーションが下がってきてしまいました(^^;) どうしようかなぁ。


関連リンク
Windowsマシンのアップグレードを計画 3 (2011年07月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。