« F1 スーパーアグリ撤退 | メイン | XPにもメイリオ »

2008年5月 7日

Windows XP SP3

カテゴリー: コンピュータ

Windows XP SP3(サービスパック3)がリリースされたので、メインのXPマシンにインストールしてみました。Windows Updateは普段からこまめにやっているので、インストール後も特に変化は感じません。SP2のときはかなり変わったので、それに比べると今回は地味ですね。

ただ、以前発生してそのままだったKB905749の不具合が解決しました。あれから2年半。もうクリーンインストールするしかないなと諦めていたので嬉しい誤算です。まあ、このモジュールが修正されたというよりは、今回のSP3でどこかまとめて入れ替えられて、半ば偶然直ったという感じでしょうね(^^;)

考えてみればこのXPマシンは随分長いことOSの再インストールをしていません。過去の日記を調べてみたら、最後にやったのは4年ほど前でした。問題はなくなったけど、いい加減クリーンインストールしたいですね。でも、今このマシン、光学式ドライブ入れてないんだよなぁ(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。