« ウン10倍速でマウントせよ! | メイン | ScrubDelete X 1.0b4 »

2004年3月27日

Old Macの内蔵バッテリー

カテゴリー: Mac

すごく久しぶりに以前使ってたMac(Performa 6410)を引っ張りだしてきたのですが、予想どおりというかなんと言うか、内蔵バッテリーが切れてました。Performaのバッテリーなんて今でも買えるのかな?(^^;)

機種によるのかもしれませんが、内蔵バッテリーが切れると再起動しただけで時計がリセットされてしまうのですね。電源ケーブルが繋がってればOKかと思ったのに。それどころか、よく見ると起動中も時計がちゃんと更新されていないように見えます。メニューバークロックも秒が止まったままです。アプリから見ても時計が止まっているのと同じ状態になっているようで、ファイル共有など正常に動作しないソフトがありました。もしかしてバッテリじゃなくて他の不具合の可能性もあるかな?



コメント

内蔵バッテリーってデスクトップならだいたい共通ぢゃぁないですかね?
秋葉あたりで単品で売ってるの見ました
IIsiのバッテリー切れたトキは間に合わせで単5使って
ほったらかしにしたら液漏れでマザーボード解けてましたが<^^;>

投稿者 B.B. : 2004年3月30日 11:51

あのあと調べてみたら、デスクトップ機でも機種によっていろいろあるみたいんなんですよね。6410がどういうタイプのバッテリ使ってるかも分かったんですが、あとは売ってる店ですね。ネットで買える店があるといいんですが(^^;)

投稿者 浅利 : 2004年3月30日 15:14

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。