« F1 モナコGP パート3 | メイン | 写真日記2 »

2004年5月24日

F1 モナコGP パート4

カテゴリー: モータースポーツ

以下、決勝を見てのコメントです。

完走9台。荒れたレースになりましたね。でも初優勝というのは誰のを見ても良いものです。バトンは2位や3位ではもうあまり嬉しくもありませんが、あの安定感は素晴らしいですね。トヨタの今シーズン初入賞も良かったです。最初から信頼性“だけは”ありましたもんね(笑)

琢磨は早々にエンジンブローでリタイアでしたが、スタートは見せてくれました。それにしても、ここまで全戦完走しているバトンに対して琢磨にトラブルが多いのが気になります。たぶんその原因の1つは、琢磨のあのアグレッシブなドライビングスタイルにあるような気がします。今日のF1で結果を出すためにはマシンをいたわる走りも大事ですからね。でも“魅せる走り”という点では今のスタイルは魅力的ですから、できれば変わって欲しくないという気もしますし、ちょっと複雑ですね。

次のヨーロッパGPはもう今週末です。今後8週間で6レースという過密スケジュールなので、ここもF1日記みたいになっちゃうかも(^^;)



コメント

荒れたと言うか雑なレースでしたね
2回もセーフティカー入るなんて・・・
そんな中でトゥルーリ、バトンの安定した走りが唯一の救いでした
BARも懸念されてたピットワークのダメさも目立たなかったし・・・
バトンもなかなか追い上げてたけどさすがにモナコでトップのマシンをかわすのはキツいですね
けど初の2位と着実に順位を上げてるので真ん中に立つのもそう遠い日では無いでしょう

投稿者 B.B. : 2004年5月24日 08:00

バトンはもういつ優勝してもおかしくない感じですね。まだシーズンも1/3ですから、いくらでもチャンスはあると思う。
琢磨も最近は速さを見せるようになってきたので、そろそろ表彰台くらいは見たいです。

投稿者 浅利 : 2004年5月24日 15:07

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。