« F1 イギリスGP パート2 | メイン | F1 イギリスGP パート4 »

2004年7月10日

F1 イギリスGP パート3

カテゴリー: モータースポーツ

以下、予選1回目(プレ予選)の結果を見てのコメントです。

F1史上まれに見る茶番劇となったようです(^^;) シルバーストーンサーキットは今にも雨が降りそうなコンディション。最終予選で先に走りたいドライバー(チーム)がこぞって、わざと遅く走るという暴挙に…。

結果だけを見ると、トップは地元のファンの前で手抜きができなかったのであろうバトン。残りは真面目に走ったのがおそらく数人、トップより10秒以上遅いマシンが半数近くもあるという結果でした。琢磨も明らかな手抜き組で13番手です。意外とベストポジション?(^^;)

いやあ、長年F1見てるけど、こんなの初めて。ファンを無視した感心できない行為とも言えるかもしれませんが、たまにはいいんじゃない?(笑) 私もF1オフィシャルページのライブタイミングを見ていて「何が起こってるんだ!?」って感じで一人で騒いでました。雨が降ってないのに、あのタイム差ですからね。テレビで見たかった(^^;)

なお、午前中のフリー走行の琢磨はやはりトラブルだったようです。アンダーフロアを交換したとか。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。