« F1 トヨタ 突然のドライバー交代 | メイン | MacOS Xで動くmd5sum »

2004年8月 6日

F1 バトンがウィリアムズに移籍!!

カテゴリー: モータースポーツ

昨日に引き続きF1ネタになっちゃいましたが、このニュースは無視できんでしょう!(^^;) B.A.Rのジェンソン・バトンがまさかのウィリアムズ移籍です。いやあ、驚きました。

ウィリアムズにとっては最高のラインナップですね。ウェバーとバトン、2人とも速さと安定性を兼ね備えたドライバーですし、どっちが勝つか見物です。

バトンにとっては吉と出るか凶と出るか。来季のクルマ次第ですね。今年の前半みたいにB.A.Rがぶっちぎりで速かったら悔しいだろうな。将来性はウィリアムズが上かもしれませんけどね。

佐藤琢磨にとっては良いニュースですね。これでB.A.R残留の可能性が高まったと思います。確定的と言ってもいいかな? 2人とも変えるとは思えませんからね。

気になるのは琢磨のチームメイトですが、順当に行けばアンソニー・デビッドソンでしょうか。そうなったら琢磨とは2001年のイギリスF3、カーリン時代のコンビの再来となって興味深いですが、経験の少ないドライバー2人というのはちょっと心配ですね。他に来季のシートが未定のドライバーから考えると、トヨタ行きが噂されているヤルノ・トゥルーリという線もあるかもしれませんね。バトンがいなくなってイギリス人がOKになったので、デビッド・クルサードという可能性も? まさかジャック・ヴィルヌーブの復帰はないと思いますが、もうこうなってくると何でもありか!?(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。