« F1 トゥルーリはトヨタへ | メイン | F1 フォード撤退 »

2004年9月17日

宅ふぁいる便

カテゴリー: コンピュータ

先日、宅ふぁいる便というサービスを利用しました。 受け取り側として利用したのですが、これってなかなか面白いサービスですね。

仕事柄、ネットで大きなファイルを受け渡しする機会は少なくないのですが、相手がよく知らない人だったりすると、どういうふうにやりとりするのがいいか結構悩むものです。これならシンプルで分かりやすいし事前登録も必要ないので、1回限りの受け渡しには最適ですね。「ここのサービスを使って送ってください」とURLを書いて頼めば済みますからね。受け取った側で削除できるし、時間がたてば勝手に消えるし、至れり尽くせりです。機会があったら自分からも送ってみようかなと思いました。


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» 宅ふぁいる便で大容量ファイルを送信、受け渡しする from CD起業のススメ、作野裕樹のブログ。
■宅ふぁいる便をご存知ですか? 宅ふぁいる便とは、大容量ファイルを送信したり、受け渡ししたりできるツールです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月21日 14:37


コメント

会社で顧客とデータをやりとりするのに,こういうサービスを使いたくなるのですが,このご時世なのでどっちかというと「手軽に」よりは「ちゃんと契約して」機密保持の保証をしてくれるサービスが欲しいんですよね。

Googleで「ファイル転送サービス」なんかで検索すると色んなサービスがヒットするんですが,どう選んでよいものかと。

投稿者 kabeya : 2004年9月19日 13:47

ああ、セキュリティ面は私も多少気になりました。第三者のサーバを経由する分だけ不安ですよね。でも機密保持を保証してくれるサービスがあったとしても信じきれないと思うので、そこまで大事なデータはCD-Rを送るか、または手渡しするのが確実かもしれません。インターネットというだけでも不安が残りますよね。

投稿者 浅利 : 2004年9月19日 15:36

うちの会社は通信事業者なので、月額でサービスとしてやってます。結構高機能なんであれなんですが。実際、高機能過ぎてもっと簡単なもの、具体的に言うと「宅ふぁいる便」程度でよいとの大口顧客のニーズにお応えして、カスタムサービスをつくったりしました。

投稿者 Titer : 2004年9月21日 12:47

いろいろやってるんですね。どんなサービスが良いかは目的によって違うから難しいですね。

投稿者 浅利 : 2004年9月22日 01:56

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。