« F1 日本GP パート4 | メイン | スター・ウォーズ エピソードV 帝国の逆襲 »

2004年10月12日

そろそろ国産メディアか?

カテゴリー: コンピュータ

私は普段、台湾製の激安DVD-Rメディアをたくさん買っているのですが、最近は国産のメディアもだいぶ安くなってきました。ちょっと前まで1枚あたり300円以上していたのが、もう200円を切るくらいまで下がっています。スピンドルケース入りのものだと150円くらいのものもあるようです。台湾製は100円以下が当たり前なので、これでもまだまだ高いですが、品質を考えれば納得いく額になってきましたね。そろそろ台湾製はお役御免かな。

実際、台湾製メディアにはたまにもの凄い品質の悪いものがありますから、安くてもその分を差し引いて考えなければなりません。今まででいちばん凄かった不良品は、なんとディスクの両面がレーベルだったこと(笑) 正確には記録面にもロゴ等が印刷されていただけなのですが、最初に見たときは唖然としました(^^;) 出荷検査とかないんかい?(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。