« トロイ | メイン | 仕事部屋の蛍光灯 »

2004年11月 1日

エアロバイク

カテゴリー: 家電/生活雑貨

千葉に引っ越してクルマに乗るようになってからというもの、かなり運動不足です。以前、目黒にいたときは近所の移動は自転車で、それなりに運動になっていたのですが、最近は全く乗っていません。体重も増えてきたし、もう完全にダメですね。

で、何か考えようとずっと思っていたのですが、やっぱ有酸素運動が良いということで、思い切ってエアロバイク(自転車こぎのトレーニングマシン)を買いました(^^;) ネットでいろいろ調べて、定番(らしい)コンビEZ101にしました。結構な値段のものですが、良いもの、愛着を持てるものを買ったほうがモチベーションにもなるんじゃないかなと(笑)

そう、この手のものを買うと、最初はやるけどすぐに飽きて粗大ゴミというのがありがちなパターンですが、私は自分の根気、自分で決めて始めたことを継続することにかけては多少の自信がありますので、大丈夫なんじゃないかと思ってます。こういった機器に過度な期待はしてませんしね。まあ、5年10年先のことまでは分かりませんが、しばらく続けてみようと思っています(^^;)


関連リンク

・エアロバイク
エアロバイク その後 (2004年11月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。