« もぐら | メイン | リニューアル »

2005年2月24日

iPod mini/photo マイナーチェンジ

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPod miniとiPod photoがマイナーチェンジされたようです。

まず問題の(笑)iPod miniですが、まあiPod shuffleをさけてminiを買った時点で覚悟はしてたけど、思ったより早い登場でしたね。仕様も、容量アップと4Gモデルの値下げは予想どおりだけど、電池寿命の倍増というのは驚きました。これがいちばんうらやましいかも。ほとんど家で使っている私でさえ、もう少し持って欲しいと思ってましたからね。

更に色も、それぞれ以前より鮮やかな方向に変わっているそうです。これは実物を見てみないとなんとも言えませんが、新モデルが出るたびに色が変わるのなら、多少なりとも旧機種ユーザーの慰めになりますかね?(^^;) できれば新色も出して欲しかったですね。


iPod photoは、薄くなってデジカメとの直接接続が可能になりました。初代が出たときの日記でも書きましたが、こんなのは最初からサポートすべき機能だったと思います。



コメント

たしかに、expoで一段落付いた後だから
5月くらいまでは発表無いと思いましたがねぇ・・・

コレだと新製品は出てすぐに買わないと
後悔するコトが多くなりそうですね

投稿者 B.B. : 2005年2月25日 12:22

まあ、覚悟してたので後悔はないですけどね。いつ出てもおかしくないと思ってました。でも早かったね!(^^;)

バッテリーの進化は本当に予想外でした。たった1年で倍増とは、どういう技術だ?(笑)

投稿者 浅利 : 2005年2月25日 18:16

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。