« テレビの買い換えを検討 | メイン | CodeWarrior 終焉の時? »

2005年3月22日

AOpenから低価格のキューブ型べアボーン

カテゴリー: コンピュータ

4月にAOpenからXC Cube EZ661L SILVERというキューブ型べアボーンが出るそうです。これ、なんと2万円を切る価格になるという噂です。このXC Cubeシリーズって、以前はどれも3万円以上してたような気がするので、かなり安いです。もしかしてMac miniの影響?(^^;)

これにCeleron 2GHzとか安いCPUを乗せて、メモリ256MB、ハードディスク40GBなら、トータル4万円くらいでサーバが作れますね。スペックはそれで十分だし、Mac miniを買うより安くあがりそうです。大きさは敵わないけどデザイン的にもそんなに悪くないし、迷うなぁ。

1つだけ気になるのは、ファンが独自の構造だということ。静かなのは良いことですが、汎用パーツなら壊れたときに自分で交換できます。自作機にするメリットはそこなんですよね。ファンだけ売ってくれればいいんだけど・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。