« AOpenから低価格のキューブ型べアボーン | メイン | ドラッグ&ドロップできないアプリ »

2005年3月23日

CodeWarrior 終焉の時?

カテゴリー: プログラミング

CodeWarriorのDesktop製品(Mac/Windows/Palm向けなど)の販売が終了されることになったようです。ついにこの日が来たなという感じですね。ただ、これが日本語版のみなのか英語版(というかオリジナル版)もそうなのかよく分かりません。本国のページにはリリースが出ていないようなので、そっちは残るんですかね? そこのところはっきりして欲しかったな。

思えばCodeWarriorはデベロッパーリリースの頃から使用していたので感慨深いです。もう10年にもなるんですね。その頃は年何回かCDが届く定期購読のようなシステムでしたが、新しいCDが届くとワクワクしながら内容をチェックしていたことを覚えています。私がいちばんプログラミングに熱中していた時期と重なるんですよね。

今後は徐々にXcodeに乗り換えていかなければなりませんね。私はPowerPlantを使っていたわけではないのでそれほど困りませんが、使ってた人はちょっと大変かな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。