« F1 B.A.Rホンダ 2戦出場停止 | メイン | F1 スペインGP パート2 »

2005年5月 6日

F1 スペインGP

カテゴリー: モータースポーツ

今週末はスペインGPです。B.A.Rのバトンと琢磨が出場停止処分ということで、何を期待して見ればいいのか分からなくなっていますが(笑)だからといって見ないという選択肢は私にはありません(^^;) とりあえずフィジケラとトヨタの2人を応援しますかね。

なお、マクラーレンは2戦欠場したモントーヤが復帰。サードドライバーはスペインということで、ブルツではなく地元のデ・ラ・ロサになったようです。

以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

トップはそのデ・ラ・ロサ。午前も午後もトップでした。サードドライバーはエンジンその他を温存しなくていいので、こういうとき目立つには良いですね(^^;) 同じく地元で現在3連勝中のアロンソは9位でした。

2位にトヨタのサードドライバーのリカルド・ゾンタ、3位にウィリアムズのニック・ハイドフェルドでした。ただし、ハイドフェルドはエンジンを交換しており、決勝は10グリッド後退となるようです。

フィジケラはアロンソより上で7番手。ここ数戦はアロンソとは対照的に不運が続いているので、そろそろ優勝争いに復帰して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。