« F1 モナコGP パート2 | メイン | F1 モナコGP パート4 »

2005年5月22日

F1 モナコGP パート3

カテゴリー: モータースポーツ

次戦ヨーロッパGPから予選は1回のみで、2回目は廃止されることが決定したようです。個人的には嬉しいですね。2回目はホントに退屈でしたし、長時間テレビを見るのも大変。それに何より予選順位が土曜日に確定してくれないと、応援しているチームやドライバーが予選上位になっても翌日の新聞で記事にならないのはつまらないです。決勝がだめでも、せめて1日は良い気分でいたいし(笑)

というわけで、以下、最後の予選2回目を見ての感想です。

上位陣はあまり変動がありませんね。モントーヤが土曜フリー走行で危険行為があったということで1回目のタイムが抹消になっています。その影響でトゥルーリが5位まで上がれたのは嬉しいですね。

あとは、ミナルディがこの週末を通してジョーダンより速さを見せているのが面白いです。マシンが速くなったのか、それともドライバーの力なのか。モナコだと判断しにくいので、次戦も注目ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。