« F1 アメリカGP | メイン | F1 アメリカGP パート3 »

2005年6月19日

F1 アメリカGP パート2

カテゴリー: モータースポーツ

以下、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

金曜日のフリー走行でトヨタのラルフ・シューマッハがクラッシュしましたが、けっきょく今週末は大事を取って欠場することになったようです。去年ウィリアムズで大けがしたところと同じだと思うのですが、よっぽど相性が悪いんですかね。実際にはタイヤに原因があるようで、ミシュラン勢は安全のために今週末のレースを棄権する可能性もある、なんて話も出ています。

で、予選ですが、ラルフのチームメイトであるトゥルーリが嫌な雰囲気を吹き飛ばすポールポジション! トヨタとしては初めてのポールですね。最終走者のライコネンが最終セクタで遅れたときは思わずガッツポーズでした(^^;)

B.A.Rはバトンが3位で琢磨が8位でした。今回は2人の作戦を分けたという情報もあるようですが、ちょっと差がついてしまいましたね。まあ、琢磨もまだまだ戦える位置にいると思うので、決勝に期待したいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。