« Adobe Photoshop CS2 | メイン | Mighty Mouse »

2005年8月 2日

電動歯ブラシ

カテゴリー: 家電/生活雑貨

近所のドラッグストアに歯ブラシを買いに行ったら電動歯ブラシがあるのを見つけました。実は何年か前にも使っていた時期があるのですが、調子が悪くなって手動に戻っていたんですよね。やはり電動は楽なので、ちょっと考えて買ってしまいました。

今度はもう少し良いものを買おうと思って、ブラウンのオーラルB アドバンスパワー 800 ブライトにしました。良いものといっても3,000円くらいです。ホントはメイドインジャパンな製品にしたかったんですが、この円形の回転(反転)するブラシが良さそうに思えて、これに決めました(^^;) でもこの機構のせいか、替えのブラシが凄く高いんですよね。他社のが200円くらいなのに1,000円以上もします。(つまり本体は2,000円か?) でもまあ、これが歯の健康に良いのなら許容できる範囲でしょうか。

さっそく充電して使ってみましたが、ブラシが小さいせいか、まだうまく歯に当てられません。まあ、慣れですね。動作はパワフルで良い磨き心地です。


関連リンク
電動歯ブラシ その後 (2005年08月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。