« Adobe Photoshop CS2 その後 | メイン | F1 イタリアGP »

2005年9月 1日

F1 山本左近がジョーダンの3rdドライバーに

カテゴリー: モータースポーツ

今年フォーミュラ・ニッポンに参戦中の山本左近が、10月のF1日本GPにジョーダンチームの3rdカーをドライブすることになったようです。1回限りのテストドライバーですが、佐藤琢磨以外の日本人がF1の公式セッションで走るのは久しぶりですよね。金曜日だけなのでテレビ中継はありませんが、ライブタイミングで見守りたいと思います。なんとか、カーティケヤンやモンテイロに負けないタイムを出して欲しいですね。

できれば、ぶっつけ本番ではなく事前に(GPのない週に)テストできると良いんですけどね。トヨタが費用を出せば可能か?(笑) 先週末のフォーミュラ・ニッポン第7戦でも目立っていたし、今後も注目のドライバーですね。


・追記
ベルギーGP後のシルバーストーンテストで乗れることになったようです。これで十分な準備ができそうですね。

・追記2
フジテレビ721では金曜フリー走行も放映されるようです。ビデオに録って見たいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。