« 地上波デジタルのパススルー その後 | メイン | PSP システムソフトウェア2.01 »

2005年10月 4日

F1 ホンダがB.A.Rを完全買収&更に・・・

カテゴリー: モータースポーツ

今年末までにホンダがB.A.Rチームの株式を100%取得して純ワークスチームとなることが発表されました。いずれこうなるだろうと言われていたので驚きませんでしたが、予想より早かったですね。

更に、F1に11番目のチームが参戦し、そこにホンダがエンジンを供給する計画があるという発表もありました。早ければ来年からの参戦で、ドライバーとして佐藤琢磨が候補に上がっているようです。詳細はまだ分かりませんが、これにはちょっと驚きましたね。まさか今季限りでシートを失う琢磨のために新たなチームを用意したというわけでもないでしょうが、来年からなんて間に合うの?(^^;) B.A.Rなど現行チームのシャシーをそのまま使えるなら(現在はレギュレーションで禁止されているが可能になるという話は以前からある)そこそこやれるんでしょうが、どちらにせよ新参チームがいきなり結果を出すとは思えないので、琢磨にとって本当に良い話なのかどうかはまだ分かりませんね。でも楽しみな話題ではあります。


関連リンク
SUPER AGURI Formula 1 (2005年11月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。