« エネミー・ライン | メイン | Formula One 2005 Portable その後 »

2005年12月 4日

マイノリティ・リポート

カテゴリー: Audio&Visual

マイノリティ・リポートのDVDが999円になっていたので買ってきました。昨日に引き続きですが、この価格帯のDVDはハマりますよね(^^;) 映画館に行くよりずっと安いし、満足度が高いです。

で、さっそく見ましたが、近未来サスペンスといった感じの作品で、なかなか面白かったです。あの予知能力者たちの扱いが人権問題にならないのかという点が最後まで気になりましたが、なかなか独創的なストーリーですよね。

SF設定も、あの駐車システムや警察の装備、収容所(刑務所?)の設備などは面白かったです。逆に、眼球を一晩で移植できるほどの未来なのに、近眼の人がメガネをかけていたり、矛盾点も感じました。あと、あのジェスチャーで操作するコンピュータはどんなもんですかね。なんだか肩がこりそう(^^;)

サウンドはdts 5.1ch.で見ましたが、全体的にダイナミックレンジが狭く、大人しめに感じました。包囲感や音質はそこそこ良かったと思います。音楽も悪くなかったけど、もう一歩かな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。