« モノクロ写真と自家現像 | メイン | F1 井出 スーパーライセンス剥奪 »

2006年5月 9日

スター・ウォーズ 旧三部作 DVD化

カテゴリー: Audio&Visual

スター・ウォーズの旧三部作(エピソードIV〜VI)がついにDVD化されるようですね。90年代に一部をリニューアルして劇場公開されたスター・ウォーズ特別篇は既にDVD化されていますが、今回のは70〜80年代に作られたオリジナル版のほうです。特別篇では追加シーンだけでなく差し替えたシーンもあるので、けっこう貴重です。特にエピソード6のジャバのアジトでの宴会シーンは、個人的にはオリジナルのほうが好みでした。

私はLDで両バージョンとも持っているので、改めてDVDを買うかどうかは非常に迷います。いや、特別篇のDVDですら迷った(あげく買った)んですけどね(^^;) ただ気になるのは、どうやらオリジナル版と特別篇の2枚組(抱き合わせ!)で出るらしいこと。値段次第ですが、それだとちょっと買う気になりませんね。特別篇を買った人のために、ぜひオリジナル版だけの販売もして欲しいと思います。特別篇のときと同じように三部作のBOXを希望!

ちなみに、特別篇のDVDも劇場公開版から差し替えたシーンがあり、完全オリジナルではないんですよね。いずれ特別篇のオリジナル版が出そうで嫌な感じ(^^;)


関連リンク
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX (2004年09月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。