« Planar T* 1.4/50 ZS | メイン | エネループ 2回目の充電 »

2006年6月13日

USB接続の無線LANアダプタ

カテゴリー: コンピュータ

Boot CampのMacintosh Driver(Windows用のドライバ)には、現在 MacBookの内蔵AirMacが正常に動作しないという問題があります。そのうち対応してくれるのは間違いないと思うのですが、やはりネットが使えないと不便で仕方がないので、USB接続の無線LANアダプタを購入しました。機種はバッファローWLI-U2-KG54。AirMacが使えるようになるまでの繋ぎということで無駄と言えば無駄ですが、3千円台半ばという低価格だったので良しとしました(^^;)

ネットで調べて注文したので手にするまで気づかなかったのですが、意外と大きいですね(^^;) USBメモリくらいのサイズなのかと思っていたら二回りくらい大きいです。ま、いいけどね。

無線LANアダプタはこれでPCカード、CFカード、USBと3種類揃っちゃったな。実は家電(DVDレコーダーとか)用にEthernetポートに繋ぐタイプも欲しいんですが(笑)こっちはちょっと高いんですよね。


関連リンク
Boot Camp 1.1 (2006年08月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。