« マイクロソフト Virtual PCを無償公開 | メイン | F1 フランスGP »

2006年7月14日

ビデオにUPS その後

カテゴリー: Audio&Visual

今日の夕方、激しい雷雨があり、うちの近所は何度も停電しました。ちょうどビデオ録画をしていた時間帯(ケロロ軍曹でありますっ(^^;) )だったのですが、1年前に導入したUPS(無停電電源装置)のおかげで無事でした。つけといて良かった!(笑)

PCのほうは何度も落ちて30分くらい仕事になりませんでした。以前のように外に公開しているサーバ等はないので自分の作業マシンだけの問題ですが、あまり多いと壊れるんじゃないかと心配です。こういうときはノートパソコンで仕事したほうが良さそうですね。


それにしてもうちの地域は停電が多いです。毎年、夏になって初めての雷雨のときに停電しているような気がします。その後は雷雨があっても大丈夫なので、もしかして変電所とかで、最初の雷雨のあとに何か設定を変えたりしてるのかな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。