« Mighty Mouseをちょっとだけ使いやすく | メイン | F1 マクラーレン MP4-22 / BMW F1.07 »

2007年1月15日

F1 フェラーリ F2007

カテゴリー: モータースポーツ

フェラーリの今年の新車、F2007がお目見えしました。今年はかなり変わりましたね。まず驚いたのがフロントウィング。先日のトヨタの新車と同じようなコンセプトを感じます。なんていうか、昨年のルノー型とホンダ型を合成したような感じ?(^^;) ルノーの新車も既にネットで写真が流出しているのですが、似たような形に見えます。これが今年のトレンドになるのかもしれませんね。

サイドの処理もかなりルノーに似たデザインになりました。カラーリングは白い部分が減って、昔のフェラーリに近くなったでしょうか。なかなか格好良いですね。

昨年の各チームの力関係、今年のドライバーラインナップ、そしてタイヤがワンメイクになったことなどを考えると、今年は意外とライコネンがあっさりチャンピオンかな、とか思っているのですが、どうなるでしょう(^^;)



コメント

まあ、無難にフェラーリが強いでしょうなぁ
BS使ってたってアドヴァンテージはあまり無さそうですが
他チームが追いつけそうなイメージは無いですな

マクラーレンはアロンソを活かし切れないだろうし
ウィリアムスも復活はまだ遠そう
ってコトで唯一の対抗馬はルノーですが
ドライバー的にどうかな?と・・・
あとは、そこにホンダ、ザウバーあたりがどう絡むか?

個人的にはホンダ、ザウバーは好きなんで頑張って欲しいですねぇ
あと、ガスコインの行ったスパイカーもなかなか気になります

投稿者 B.B. : 2007年1月16日 18:18

唯一、現段階で予測できないのはコバライネンですかね。彼が本当にチャンピオンの器で、ルノーが今年もいちばん速いクルマなら、デビューイヤーでいきなりチャンピオンなんてことも?(^^;)

投稿者 浅利 : 2007年1月16日 18:32

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。