« F1 バーレーンGP パート3 | メイン | AMP5300 たまに音が出ないトラブル »

2007年4月16日

液晶クリーナー

カテゴリー: コンピュータ

初めて液晶クリーナーを買ってみました。主にMacBookのためですが、やはりあのツルツル液晶は埃がつきやすくて落ちにくいですよね。他の据え置き型のモニタや液晶テレビなどはみんなツヤのないノングレアタイプなのですが、ぜんぜん違いますね。

某電気店で探したのですが、液晶クリーナーってやたら種類が多いですね。適当にエレコムのウェットクリーニングティッシュというのを買ってみました。見た目はその名のとおり普通のウェットティッシュみたいなもので、使い勝手は良好です。拭き跡が残りにくいと書いてありますが、ホントに残らないです。どういう仕組み(?)なんですかね。

他にもザウルスとかPSPとか携帯とか、ツルツル液晶のデバイスは結構あるので、今後はたまに掃除したいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。