« Firefoxの画像表示機能 | メイン | タムロン AF18-250mm F/3.5-6.3 購入 »

2007年4月28日

右目の疲れとマウス

カテゴリー: その他

仕事柄、長時間PCに向かっていると凄く目が疲れるのですが、最初に疲れを感じるのは決まって右目です。なぜ右目なのか、最近その理由が分かってきました。たぶん、マウスを右手で持つせいです。マウスを右手で持つと、どうしてもマウスを体に近い位置に置きたくなり(そうじゃないと肩が凝る)無意識に体が斜め左方向を向くことになります。そのため、左目より右目がモニタに近くなり、疲れるのではないかと(^^;)

そうならないように、できるだけモニタの位置をデスクの奥に置くとか、体に合わせて斜めにしてみるとか(笑)工夫をしてみることにしました。というわけで、まずは少し斜めにしてみました(^^;) しばらく実験。


関連リンク
右目の疲れとマウス その後 (2007年06月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。