« LITEON LH-20A1S-16 その後2 | メイン | HP 35s »

2007年12月27日

nero

カテゴリー: コンピュータ

昨日、DVD-RWドライブを色々と試していて、付属のソフトを何もインストールしていないことに気づきました。せっかくなので入れてみました。

新しいドライブにはライティングソフトとしてnero 7 Essentialsが付属していました。以前のドライブに付属していたのは別のソフトだったのでneroは初めてです。バージョンは最新の8ではなく7で、更に機能限定版ですが、なんとも大げさなアプリケーションですね。CD/DVD関連の統合ソフトと呼んでも良さそうです。試しに、ちょうど先日出たVisual Studio 2008 Express Editionsのディスクイメージをダウンロートして焼いてみましたが、使い勝手は良さそうです。

ちなみにneroの通常版にはAVCHDのオーサリング機能があるようで、もしこれで作ったものがPS3等でちゃんと再生できるなら、アップグレードしても良いかなと考えています。その際は当然PS3も買います(^^;) 本当はペガシスがそういうソフトを出してくれるのを期待してるんですけどねー。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。