« F1 オーストラリアGP パート2 | メイン | Vistaマシンをもう1台 その2 »

2008年3月16日

F1 オーストラリアGP パート3

カテゴリー: モータースポーツ

オーストラリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

凄いレースになりましたね。完走は実質6台でしょうか。これだけリタイアが多いレースは最近ではあまり記憶にありませんね。これも電子制御に制限が増えたのが原因の1つなのかもしれませんね。昔のF1に戻ったかのようでした。

スーパーアグリは2台ともリタイアでしたが、琢磨は中盤までなかなか良い走りを見せてくれたと思います。完走してればポイントもあったかもしれませんね。というか、あったはず(^^;)

ウィリアムズはニコが初表彰台の3位、一貴が初入賞の6位でした。ニコは危なげない走りでさすがというところを見せてくれましたが、一貴は結構ドタバタしてしまいましたね。6位はかなりラッキーですね。展開次第では4位もあったかもしれません。まあ、2レース目の新人と考えれば、波乱のレースを最後まで走りきったというだけで合格点でしょうね。ただ、クビサとの接触でペナルティを取られ、次戦は10グリッド降格だそうです。

他ではアロンソの4位はさすが・・・というか凄すぎ。執念の走りでしたね。ブルデーもさすが4連続CARTチャンピオンですね。このレース、新人のトップは彼ですね。残り3周でのリタイアはかわいそうでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。