« Norton Internet Security 2008 | メイン | Pocket詳解 Perl/CGI辞典 »

2008年6月15日

BUFFALO MCR-A30H/U2

カテゴリー: コンピュータ

先日購入したmicroSDメモリカードリーダーを使っていて、やはりカードリーダーがあると便利だなと今更ながらに気づいたので、いろんなカードが読める汎用のカードリーダーを買うことにしました。

考えてみれば、私はデジカメでSDとxD、PSPでメモリースティックPro Duo、ケータイでmicroSDと、日常的に4種類ものカードを使っています。他にも古くなって使ってないとはいえ、スマートメディアやminiSDカードも所有しているわけで、今まで買わなかったのが不思議なくらいですね(^^;)

たぶん、この手のものを買ってもすぐに新しい種類のカードが出てきてもったいないという考えがあったのだと思います。そこで、8GBのmicroSDHCカードに対応している中で最安値だった、バッファローのMCR-A30H/U2にしました。近所の店で2千円ちょっとだったのですが、買って帰ってきて調べたら、これもう製造終了になっているようですね。だからか・・・。

こっちは持ち歩いたりせず、Power Mac G5に繋ぎっぱなしにするつもりなので、色は本体と同じシルバーにしました。とりあえず動作も問題なし。快調です。でも付属のUSBケーブルが、床置きのデスクトップマシンで使うにはちょっと短かった(50cm)のが誤算でした。デスクの上に置こうと思ってたんだけど無理で、今はMac本体の上(USBハブの近く)です。ま、これでもいっか。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。