« Cubase AI 4からCubase 5へのアップグレード | メイン | TSUTAYAのコミックレンタル »

2009年3月20日

Internet Explorer 8

カテゴリー: インターネット

Internet Explorer 8がリリースされたので試してみました。テストのために主要なブラウザは入れておくことにしているのですが、とりあえずこのASARI.JPはちゃんと表示できました。

見た目はちょっと地味になりましたかね。スッキリしたけど、以前のほうが未来的(?)で好みだったような気もします。

機能面では互換モードというのが追加されたようで、アドレスバー右のボタンで切り替えることができます。IEのレンダリングは独自の(勝手な)解釈が多いと言われてきたので、それを改善し、以前の方法は互換モードとして残したようですね。実際、切り替えながら比較してみると、改行の量が微妙に変わったりしました。テスト用途にはありがたい機能ですね。

速度も速くなっているそうですが、普段ほとんど使っていないので体感はできませんでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。