« LUMIX DMC-GH1 | メイン | F1 オーストラリアGP »

2009年3月26日

フジテレビ739 & 721 解約

カテゴリー: 趣味

かなり前からアナウンスされていたことですが、4月からフジテレビのCS放送が大幅に改編されます。フジテレビ739、721、CSHDがそれぞれ、フジテレビONE、TWO、NEXTと改名され、同時に今まで721で放映されていたF1生中継がNEXTに移動します。

私はCATV経由で視聴しているので、今後もフジテレビONEとTWOは視聴可能ですが、残念ながらNEXTは視聴できません。もともとF1のためだけに契約していたので、3月末で解約することにしました。

いちおうCATV局に電話して確認したのですが、今のところNEXTへの対応予定はないとのことです。ただ、検討はしているようで「実現したら契約するのでぜひ」とリクエストしておきました。期待せずに待ちたいと思っています。


というわけで、今週末の開幕戦は生で見られますが、第2戦からは4シーズンぶりに地上波での録画中継に戻ることとなります。正直、フジテレビのこの仕打ちにはかなり憤慨しているのですが、まあホンダが撤退し、佐藤琢磨も去った今、ちょうど良いタイミングかなとも思っています。年間12,000円ほどの節約になりますしね(^^;)

でもベランダにパラボラアンテナを立てて視聴環境を手に入れようという気持ちも、なくはないんですよね。工事とか面倒なことさえなければ(お金を出すだけで済むなら)とっくにやっちゃってたかもしれません(笑)


関連リンク
フジテレビNEXT (2009年05月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。