« SampleTank | メイン | 免許の更新 »

2009年5月 6日

ガソリンスタンド また復活

カテゴリー: その他

3/22の日記のその後です。閉店して取り壊されてしまったガソリンスタンドですが、結局またガソリンスタンドとして復活しました(^^;) しかも、またセルフです。これでうちの近所にある2つの店が、同じように一度取り壊して、セルフとして復活したことになります。もしかして、セルフの店って安全基準か何かが一般の店と違って、古い建物をそのまま使えないとかあるんですかね?(^^;)

ちょうどガソリンの残りも少なくなっていたので、さっそく給油してきました。実は、セルフのスタンドは初体験です。まだプレオープンだそうで店員もたくさんいたので、説明してもらいながら給油しました。機械は銀行のATMみたいなものですが、手順が思ったより多いですね。給油口にノズルを差し込むのも慣れが必要そうです。でもまあ、次も同じ店なら独りでできるかな。

それにしても最近セルフの店が異常に多くなってきていますが、やはり人気なんですかね。毎日たくさん乗る人は1円でも安いほうが良いのかもしれませんが、個人的にはセルフは面倒そうで敬遠してきたし、あまり嬉しくありません。特に真夏や真冬なんかはあまり自分でやりたくないですね(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。