« ガソリンスタンド また復活 | メイン | F1 スペインGP »

2009年5月 7日

免許の更新

カテゴリー: クルマ

免許の更新に行ってきました。私は今の千葉の家に引っ越してから免許を取ったので、今回が2回目の更新です。ついに念願のゴールド免許となりました! 保険料が安くなるはずなので嬉しいですね。

今回の更新で、いちばん心配だったのは視力の低下です。私は免許を取った時と、1回目の更新の時、それぞれメガネを作り直してるんですよね。更に低下していてもおかしくないと思っていたのですが、今回は大丈夫でした。そろそろ落ちるところまで落ちたということなのかな?(^^;)

新しい免許証は随分と変わりましたね。普通免許じゃなく中型免許(8t限定)になったのも、なんか変な感じです。元よりトラックとか運転する自信はないので、普通でも良かったんですけどね。あ、キャンピングカーとかは憧れるけど、まあ運転する機会はないかな。

また、ICカード化にともない暗証番号が必要になりました。しかも4桁の番号を2つ! 正直、こういうの勘弁して欲しいですね。普段、全く使う機会のない暗証番号なんて、憶えていられるわけがありません。いちおう、ヒントを聞けばすぐに思い出せる番号を考えてそれにしましたが、そのヒントを忘れる可能性大です(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。