« F1 BMW撤退 | メイン | 革靴を新調 »

2009年7月30日

F1 マッサの代役はシューマッハ!

カテゴリー: モータースポーツ

先日のハンガリーGPで負傷したフェラーリのフェリペ・マッサの代役として、ミハエル・シューマッハが現役復帰することになりました! いやあ、噂はあったけど、まさかホントに乗るとは・・・。びっくりです。マッサはおそらく年内の復帰は無理でしょうから、残りのレースはシューマッハが走ることになるのでしょうね。

過去にも、引退したあと復帰したドライバーは少なくありませんが、数年でもF1を離れてしまうと、最新のクルマになかなか適応できないものです。果たして彼は例外となるでしょうか。次のヨーロッパGPはぶっつけ本番となるので難しいとは思いますが、ライコネンとの比較が楽しみですね。


関連リンク
F1 シューマッハ 復帰断念 (2009年08月12日)



コメント

いやぁ、ウワサで終わるかと思ってましたが・・・
まだ20日近くもあるってのも要因かもですね
それまでにカンを取り戻せる自信アリ?

ジェネ、バドエルの2人のテストドライバーより上かもですね(笑

投稿者 B.B. : 2009年7月31日 01:34

確かにジェネにしてもバドエルにしても、ブランクありますからね。私は先日トロロッソをクビになったブルデーあたりが無難かなと思っていました。

あと、今のテスト禁止のルールってどうなってるんですかね。フィオラノ(自社コース)でやれば問題ないんでしょうか。いくら元チャンピオンとはいえ、最低でも1回は乗っておきたいですよね。

投稿者 浅利 : 2009年7月31日 18:18

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。