« F1 日本GP パート3 | メイン | ScrubDelete X 1.3 »

2009年10月 5日

Adobe Photoshop CS4

カテゴリー: コンピュータ

9/22の日記のその後です。結局、Adobe Photoshopを最新のCS4にアップグレードしました。やはりメインマシンにまともな画像処理ソフトないと何かと効率が悪いです。CS3は見送ったのでCS2以来4年ぶりのアップグレードですし、まあ良しとしましょう。

ざっと使ってみましたが、使い勝手が思ったより変わっていますね。中でも、複数の画像をタブで表示する機能には戸惑いました。しばらく使ってみたけど馴染めないので、昔ながらのウィンドウ表示の設定にして使っています。でもタブ表示は作業内容によっては便利かもしれませんね。

ちなみにアップグレード版は2万5千円くらいで買えるのですが、最近はこのくらいでもかなり躊躇するようになってしまいました。今は無料の優れたソフトが増えてますからね。



コメント

タブ表示は僕も切ってしまいました。レイヤーのドラッグドロップが出来ないんじゃ、はっきり利便性も劣ってますし……。
なんだか5の新機能が結構すごそうで、CS3のままで良かったか、とちょっと後悔してたり(^^;

投稿者 t0mori : 2009年10月 6日 10:22

なるほど、機能的にも制限があるんですか。それは困りますね。
CS5も近々リリースされるのでしょうか。私はタイミング的に見送りだな・・・。

投稿者 浅利 : 2009年10月 6日 14:01

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。