« F1 グロック マノーと契約 | メイン | LUMIX DMC-GF1が安い »

2009年11月18日

F1 バトンがマクラーレンに移籍

カテゴリー: モータースポーツ

連日、F1関連の大きなニュースが続いていますが、今日はジェンソン・バトンがマクラーレンに移籍することが正式に発表されました。

以前から噂になっていたので驚きはしませんが、この移籍は面白いですね。私もちょっと前までは、バトンにとってマクラーレンに移籍するのはとても良いことだと思っていました。チャンピオンとはいえ、ブラウンはプライベートチームですから、あんな幸運が長く続くとは思えません。しかし一昨日、メルセデスがブラウンを買収することが発表され、状況は全く逆になりました。正直、これはバトンにとっては微妙な移籍となったのではないでしょうか。マクラーレンはどこかのメーカーと組まない限り、今後ウィリアムズのように衰退する可能性が高いと思います。

こうなると楽しみなのは、ブラウン改めメルセデスチームのドライバーですね。チャンピオンチームのシートが2つとも空くわけですからね。1人はニコ・ロズベルグではないかと言われていますが、シューマッハなんて噂も出ています(^^;) 果たして誰になるでしょう。



コメント

ウィリアムズ、ルノー、BAR、HONDAとハズレ、もしくは低迷期のチームを渡り歩いて
やっと掴んだチャンピオンだったワケですが
やはりビッグネームには惹かれるんでしょうかねぇ
なんとなく失敗な気がしないでもないです

投稿者 B.B. : 2009年11月19日 08:52

バトンが、メルセデスのブラウン買収の情報を得ていたのかどうかも気になりますよね。それを知らずに移籍を決めたのだとしたら、ちょっと気の毒な感じがします。まあ、知らなかったってことはないかな。

投稿者 浅利 : 2009年11月19日 14:02

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。