« YouTube 直った? | メイン | Weave 1.0 »

2010年2月 1日

F1 新車&ドライバー 続々発表

カテゴリー: モータースポーツ

先日はフェラーリとマクラーレンが新車を発表しましたが、昨日から今日にかけて多くのチームから新車やドライバーが続々と発表されています。

まず、我らが小林可夢偉の所属するザウバーチームの新車C29が発表されました。カラーリングのせいかちょっと古臭く見えなくもないですが、このクルマが最低でも毎回、入賞争いできるレベルにあると嬉しいんですけどね。期待しています。

残念ながら、日本の大手企業のスポンサーはついていないようですね。しょうがないからスカルプDでも買ってみるか(笑)

ルノーからは、新車R30とセカンドドライバーとしてヴィタリー・ペトロフが発表されています。佐藤琢磨が選ばれなかったのは残念ですが、F1史上初のロシア人ドライバーだそうです。R30も新しいカラーリングが印象的ですね。ただ、昨年失敗したクルマと同様、太めのノーズなのが素人目ながら気になりました。

ブラウン改めメルセデス・グランプリの新車MGP W01もお目見えしました。パッと見は、昨年までのマクラーレンですね。非常に独創的なノーズの形状が目を引きます。凄く格好良いです。今年もやってくれそうな気がしました。

トロロッソも新車STR5を発表しています。昨年まではレッドブルと同じマシンでしたが、今年からは独自開発になったということで、予算のないチームとしては勝負の年となりそうですね。

最後に、ウィリアムズの新車FW32も発表されました。特に目立ったところはありませんが、なかなか美しいクルマです。まあもう日本人ドライバーじゃないし、正直どうでもいいですが(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。