« 佐藤琢磨 インディに参戦 | メイン | 文書作成ソフト »

2010年2月19日

電子辞書 Brain

カテゴリー: コンピュータ

母親がシャープの電子辞書を買ってきたので、ちょっといじらせてもらいました。機種はBrainシリーズのどれか(ワンセグ機能があったのでたぶんPW-TC980かな?)だと思いますが、今までの(私の)電子辞書のイメージを覆す高級感のあるボディで、なかなか良い感じでした。聞けば3万円以上したということです。安いPCが買えてしまう〜(^^;)

辞書はかなりの種類が入っています。国語、英語は当然として、百科事典や、何に使うのか分からないものまでありました。キーボードはQWERTY配列なので、PCに慣れていれば全く違和感なく入力できます。レスポンスも非常に良く、これならPCやケータイの辞書を引くより確実に早いですね。

カラー液晶も綺麗で見やすいし、不満な点は見つけられませんでした。電子辞書としてはほぼ完成の域ではないでしょうか。今まであまり興味ありませんでしたが、最近の電子辞書はここまで来ているのかと、ちょっと感心しました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。