« F1 スペインGP パート3 | メイン | SONY NEX-5/NEX-3 »

2010年5月10日

新型VAIO P 発表

カテゴリー: コンピュータ

VAIO P(VAIO type P)がモデルチェンジされました。昨年の夏モデルを購入している私ですが、ついに旧機種となってしまいました。

最初、派手な新色のおかげでだいぶイメージが違って見えましたが、落ち着いて白や黒のモデルを見てみると、それほど大きく変わってはいないようですね。ただ、黒モデルは全体が真っ黒で、今の私のモデル(黒ボディにシルバーキーボード)に比べると地味に見えます。逆に白はツートーンで格好良いですね。この、女性のハンドバックみたいな(?)デザインのアイデアはなかなかだと思います。

スペックは、最大で2.13GHzのAtomプロセッサが選べるようになりました。僅かな進歩ですが、これはちょっと羨ましいですね。また、バッテリー駆動時間も大幅に向上しているようです。従来のtype Pの弱点はまさにこの2点だったと思うので、着実な進化と言えそうです。

新しいデバイスもいくつか追加されているようですが、私が面白いと思ったのはBTOのキーボードです。従来の日本語、英語に加えて、カナ刻印なしの日本語配列が選べるようになっています。英語配列は嫌だけどカナなんて不要という人は相当数いると思うので、これは意外と良いアイデアかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。