« Amazon お届け日時指定便 | メイン | F1 小林可夢偉 ザウバー残留濃厚? »

2010年8月 4日

新しい傘 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

6/30の日記のその後です。普段から外出が少ないこともあり(クルマでの移動も多いので)購入から1ヶ月もたってしまいましたが、先日やっと使う機会がありました。

実際に使ってみると、思ったより普通の傘ですね。グラスファイバー製で軽さが特徴ということでしたが、使っていて意識させられるようなことはありませんでした。まあ、骨が16本もありサイズも大きめだから、相対的には軽いんでしょうけどね。ただ、閉じて持ち歩いているときは長さがある分、むしろ重く感じました。

持ち手の合成皮革は案の定、グリップ感があって良い感じでした。木製より明らかに持ちやすいですね。ただ、やはり見た目が安っぽいのが気になります。特に、傘本体と持ち手の両方が黒なのは失敗だったかもしれません。

なお、この傘には骨の先の部分(露先というらしい)をまとめておくタッセルリングというパーツが付属しているのですが、これは外してしまいました。持ち手に紐で縛り付けるのですが、やり方が悪いのかすぐに緩んでしまうんですよね(^^;) 別になくても困らないし、早々に諦めました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。