« iOS 4 その後 | メイン | プリンタ決定 »

2010年8月10日

プリンタのインクが切れた

カテゴリー: コンピュータ

7/19の日記のその後です。ついにプリンタのインクが切れました。「切れたら速攻で買い替え!」と思っていたのですが、まだ機種を決めあぐねています(^^;) 前回の2機種に加えて、更に1つ下のグレードまで検討しているのですが、ネットであちこちのユーザーレビューを見ていると、正直、凄く萎えますね(笑) インクジェットプリンタってPCの周辺機器の中で、いちばん不完全で顧客満足度が低い製品なんじゃないでしょうか。かなり多くの人が様々な不満を抱えているのがよく分かりました。

構造的に複合機は難しいということもあるのでしょうか。スキャナなんて実際はほとんど使わないんだし、普通のプリンタも再考すべきかもしれませんね。ビジネス利用だけならカラーレーザープリンタまで視野に入れてもいいんだけど(最近かなり安くなったし)写真印刷には向かないでしょうから、そこがネックです。

今のプリンタはカラーインクが切れただけなので、黒インクはまだまだ残っています。それがなくなるか、ノズルが詰まるまでが寿命(どちらか一方のインクがなくなるとクリーニングできないので)と考えると、やはり早急に機種を選定しなければなりませんね。とりあえず、毎日何か無駄に印刷してノズル詰まりを防止しなければ・・・。


関連リンク
プリンタ決定 (2010年08月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。